ちょっと散策へ|倉敷美観地区へ家族で行ってきました

たまにはIT以外の話題でも・・・ということで、今年の夏休みに帰省した岡山県(妻の実家)で、倉敷へ行ったときの内容です。

 

岡山県の観光スポットは数多くありますが、その中でも真っ先に上がるのは倉敷の美観地区ではないでしょうか?

倉敷美観地区

 

 

年間300万人以上の観光客が訪れる岡山県を代表する観光地。江戸時代から残る白壁の蔵屋敷と洋風建築が調和した美しい町並みが世界中の観光客を魅了しています。

個人的には何度も行っていますが、子どもたちは行ったことがないので、せっかくの機会ということで家族4人で行くことに。

 

うちの上の子は、実はここのすぐ近くの病院で産まれているので、倉敷出身ということになります(笑)

 

大人には風情があっていい場所ですが、子どもたちは少し退屈かも・・・

有名な大原美術館もありますが、子どもたちにはちょっと厳しいかな?と思い、入らずじまいです。

大原美術館

 

 

近現代美術中心のコレクションをもつ岡山県倉敷市の美術館。利用案内、WEB展示室、ウェブお得情報など。

 

 

よく考えたら、未だにこの大原美術館には入ったことがなかったりします・・・次回は1度は入ってみたいですね。

真夏の暑い時期ということもあり、1時間ほど軽く散策して終了、これはこれでいい経験になったでしょう。

 

そういえば、倉敷駅の北側には以前はチボリ公園がありましたね~。

倉敷チボリ公園

 

1度も入ることなく閉園してしまいましたが、アンデルセン広場はそのまま残っていました。

 

ということで、倉敷へのちょっとした小旅行でした!

~関連記事~

山梨で美味三昧!雨宮観光ぶどう園でぶどう狩り&小作でほうとう

桃は少し前にいただきましたが、こちらも最高に美味しく、思わず唸ってしまうほどの味。山梨の果物は最高です!

家族でのスマホ共有に最適!iPhone SE(第2世代)の指紋認証を複数登録

スマホの指紋認証機能を複数の登録で活用することで、家族全員がストレスなくスマホを共有して使うことができるようになります。

夏休みに家族で「フォレストアドベンチャー御殿場」で遊んできました≫

90分の時間制で、落下防止用で体にはハーネスを装着(!)、カメラもスマホも持たずに(落としそうなので)、身一つで参戦です。